むしっこくんの 虫だいすき!

虫がだいすきな小学生のブログです

クサギカメムシでは、なかった!

ずっとクサギカメムシかと思ったら、ある日キマダラカメムシという名の虫を、パソコンで見ました。別の虫かと思ったら、幼虫でした。夏と、秋くらいによくいます。「え~❓そうなの~⁉」と、驚きました。意外と、色々な場所いるそうです。ホントに、と~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ってもおどろきました。☆〇△**◇×★◎にちがいました。あらためて知りました。

f:id:musikkokun:20191022155946j:plain

成虫はきれいな星空のような模様がある。幼虫はガイコツ💀のような模様がある。