むしっこくんの 虫だいすき!

虫がだいすきな小学生のブログです

【特別編】夜のmキャンプ場に天体観測に来たらもっとレアな奴もいた!(笑ww)

ムシッコクンデス!サッソクホンダイデス!

 

 

f:id:musikkokun:20200815203028j:plain

クツワムシは、ガチャガチャ鳴きます。

熱中症対策と書いてあったあの自動販売機には珍しいヒゲコガネもいました。

自動販売機の詳しい事は「mキャンプ場❶」を見てね)

 

musikkokun.hateblo.jp

 

f:id:musikkokun:20200815203710j:plain

珍昆虫・ヒゲコガネ(♂)

次は、珍百景をみた!

f:id:musikkokun:20200815203959j:plain

♂が♀の取り合いしている。つまり、たくさんの♂が乗っかりながら、取り合いしている。(あの♀超モテモテ。)

写真に収められなかったけれど、ウスバカゲロウも捕まえたよ。

 

マメゲンゴロウもトイレ🚻にいたよ。

f:id:musikkokun:20200815204743j:plain

ゲンゴロウと比べると、ずいぶんと小さいです。

トイレ🚻には他にもアシグロツユムシもいたよ。しかし写真に収められませんでした。

 

トイレ🚻にいた地図の正体とは⁉

f:id:musikkokun:20200815205554j:plain

地図の正体は、シャクガ科のチズモンアオシャクです。(これもトイレ🚻にいました。)

 

m神社には、ノコギリクワガタの♀もいました。

f:id:musikkokun:20200815210525j:plain

ノコギリクワガタ(♀)知っている人が多いですよね!

 

川にも虫はいます。泳げます。飛べます。歩けます。

そうです。「ケラ」です。

「手のひらを太陽に」にオケラだーってと出てきますが

そのオケラとはこいつです。

f:id:musikkokun:20200815211324j:plain

生き物ハンターくんがケラを持っています。

f:id:musikkokun:20200815211446j:plain

ケラが泳いでいます。

では、ヒゲコガネを逃がす前に・・・・・・・、

f:id:musikkokun:20200815211619j:plain

僕の背中に乗せちゃいまーす!

 

 

 

 

 

楽しかったです。

終。